人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食生活


by cvpmidi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もデトックス


 本日の夕食

  きんぴらごぼう・・・・ごぼう、とりミンチ
  ひじきの五目煮・ひじき、干ししいたけ、にんじん、油揚げ、大豆の水煮
  ほうれん草のおひたし・・・かつをぶし
  さつまいものマヨネーズ和え
  グリーンサラダ・・水菜、グリーンリーフ
  冷奴
  なめこ汁
  ぜんざい

 
手間がかかるわりに、食卓にのると地味な献立。

  
なぜ、ぜんざいかというと、
かぼちゃのいとこ煮を作ろうと、前回の反省から、
先に小豆を煮ていたら、娘が「それぜんざい?」
ときいてきた。
期待の重圧に耐え切れず、ぜんざいに変更。

ところで、上白糖、カラダによくないらしい。
精白するのに、化学処理を施されるから。
ちなみにうちは、種子島洗糖、茶色の安全な砂糖なのだ。
めちゃ甘いんですが。
by cvpmidi | 2006-10-02 22:34