日々の食生活


by cvpmidi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風邪

をひいてしまった。セキがこんこん。。
昨日は午後から松山へ。
最近、立て続けに小説を3冊読む。

実は、先週の土曜に急遽名古屋に行け!ということで、半日がかりで
JR、ホテルなど予約を済ませ、いろんな段取りを整えたのに、
行かなくてもよいことになった。
結局、キャンセル料を一万近く払わされただけ。
なんなんでしょうね、いったい。

名古屋の地下鉄、乗ってみたかったのに。

名古屋へ行ったなら、ひつまぶし、てんむす、味噌煮込みきしめん、
絶対、たべた~~~~い!
そして、名古屋名物のモーニングも食べる!
トーストにあんこのせて!

その後、岐阜に行くのです。
高山。

行こっと。
[PR]
by cvpmidi | 2006-11-27 20:55

チェンバロ

先週は、チェンバロのコンサートを聴きに行ったり、松山に行ったり、
忙しかったけど、またとても充実していた。
そして今日も、とても楽しい一日だった。
自分たちの恒例のコンサートだけど、よかったなぁぁ。いい感じ。
いろんな人と知り合いになれて、いろいろお話できて。
[PR]
by cvpmidi | 2006-11-21 21:46

あげひばり

キム・ヨナが滑った曲、ヴォーン・ウィリアムズ作曲のあげひぱり。
東洋的な旋律と、彼女の滑りがよく合っていて、素敵だった。
[PR]
by cvpmidi | 2006-11-19 20:47

充実

というか、忙しいというか、変化もあり、ま、私にしては少しばかり前進したか。
さて明日からまたハード。
どうでもいいけど、泥棒にはいられてはいないのに、入られたかのような
家の中、どうするの?

即席、漬け丼


かつをのたたきをしょうゆとみりんの中にしばらく漬け込んでおく。
それをごはんにのせて、青ねぎの小口切りをいーっぱいのせて
はいできあがり。
めちゃうまいっす。

これ、まぐろでもいけると思う。

ちなみにかつをは先日母が高知に旅行したときのおみやげ。
新鮮でうまい。やっぱり本場は違う。

先週まで真夏だった四国。
急に冬になりました。
中間ってないんかい!と怒りたい。
秋といわれる季節に真っ黒に日焼けした私。

うう。

最高です。
[PR]
by cvpmidi | 2006-11-12 21:49

覆面パトカー

今日もまたとても楽しい一日でした。
4時起きのはずが、444、なんと44分の寝過ごしであせったけど、
スタートどおり、間違いの多い日でした。
道を間違えたり、せっかく買ったブレスレットを落としてしまったり。
でも、とっても楽しかった!

瀬戸大橋を渡ったのですが、
前を走る車、何か怪しい、と主人。
ナンバーが300?
ゴールドのセドリック。
バックガラスは黒いフイルム貼ってあって。
やくざ屋さんじゃないのぉ?とか言いながら
追い越そうとして横に並んだ時です。
あちらさまもおもむろにこちらを見て。
私、思わず、にっこり会釈しちゃいました。
で、すすすーっと後ずさり。
そしておとなしく、300の後ろにつきました。
セ~~~~フ!!

だってねー、その車、運転してたのは、
青い制服のお方、助手席にはもう1人。
主人の勘はスルドイ。さすが。
以前やられてるだけあります。

追い抜きざまにこっち見るのは、おまわりさんか、やくざ屋さんかどっちかです。
[PR]
by cvpmidi | 2006-11-03 21:30