日々の食生活


by cvpmidi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また遠出

用があって、毎週のように本州に渡っています。
高速に乗るので主人にETC車を借りたのに、せっかく借りたのに、
がーん、私はいつものように一般車のゲートをくぐってしまっていたのです。。
料金所が近づいてやっとそのことに気がついて、
係りのおじさんにわけを話したら、
「ああ、じゃあETCカード出してくれたら、それで清算しますよ。」
えっ?なに?カード?それってどこにあるのよ~
あせってそこらじゅう探したけど、見つからない。
後ろに車待たしているし、仕方なくキャッシュで支払うことに。。。

へこんで料金所を出てから発見、ETCカード、目の前に差し込んでありました。
なあんだ、これか~、だったらおじさん教えてくれたらいいのに。(←責任転嫁)

高速代、もとをたどれば出どこはいっしょなのかもしれないけど、
それでも自分のお財布から出て行くのはいやなのよ~
あーー、損した~~
帰りはしっかりETCETC、と自分に言い聞かせて、しかも半額料金になるよう、
五時にひっかけて帰ってきました。
それもまたうっかり失敗するところで、時計を見たらまだ時間がある!
時間つぶしに、おなか空いたので何か食べようとお店を探すのに、
走れど走れど、ない。
いかにもまずそうなところ(ちなみに、私は赤々しい看板、外装、内装の店には気を
つけている)はあっても、ここはと思うところがない。
やっと見つけたうどん屋、しかしここがまた。。。。。。
失敗だった。伸びすぎてふやけた冷やしうどんなんて。。。
しかも生姜も、ゴマも、大根おろしもはいってないし。。。
ゆずもすだちもかかってないし。。
どんぶりにどさっと入ってくるし。。
・・・・
やつぱりうどんは讃岐よ!(ここ本州)
いっしょにたのんだ天むすは、中の海老が完全窒息死状態だったし。
非常にこわかった。

今日はアンラッキーな日?
勾玉買って身につけたのに?
玉には感謝しなくては効力は高まらないそうな。
ありがとうありがとうありがとう。。

唱えておこうっと。
[PR]
by cvpmidi | 2006-06-19 14:38

ホタル

先週、泊まりがけで見に行ったホタル。
明るい月夜だったせいか、ホタルの光はちらほら。。。
でも一匹が出す光は強く、とおく離れていてもよくわかる。
つまり、数えるほどしかいなかったという。。。。
息子の高校の行事だったのですが、生徒達は何班かに分かれて
バスでやって来るのですが、最終班の息子達が来たときには、すでにホタルは
みんな家に帰ったあとでした。仕方がないので星を見上げる彼ら。
ホタルがいちばん見えるのはやっぱり八時くらいかなぁ。
ちょっとムナシイホタル見学だったのでした。
b0097657_23132036.jpg

写真も撮れたので、また後日UPします。
[PR]
by cvpmidi | 2006-06-15 23:13

梅雨入り

かえるが鳴いています。
なんか好きなんですよね。かえるがひっきりなしに鳴く声って。
ん?そういえば、かえるって、急にりろりろ鳴きだして、止まらない?
大勢のかえるが輪唱しているのかしら。隠れブレスとったりしながら?
耳をすませば、虫たちもいっしょに歌っているようです。
今の季節の自然のBGMです。
明日は、ホタルを見に行く予定なのですが、
さてお天気はどうなのでしょう。晴れてくれるといいのですが。。b0097657_22351599.jpg
[PR]
by cvpmidi | 2006-06-08 22:36