人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食生活


by cvpmidi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝のBShi

スティーブン・コワセヴィチという人が何か弾いていて。
楽曲というものをまるで知らない私は、まず作曲家から思い浮かべる。
古典派のようでもあるけど、ロマン派の感じも・・
ベートーヴェンかな?いや、シューベルト?
意表のつき方が、古典じゃないような。
こんな驚かせ方をする人は古典派にはいないぞ。
それとおどけたようなかわいらしさに羽をふわっと広げたような柔軟性を感じるし・・
といろいろ自分流に推理して、
答えはシューベルトだったのだけど。
こないだは、ラフマニノフ?スクリャアビン?で外れた。
知らないというのもそれなりの楽しみ方があって面白いデス。
それにしても私、音楽鑑賞というものを全くしないせいか、
曲の区別がつかない。
作曲家はだいたい見当つくけど、古典派に限っては曲のタイトルがわからない。
コンサートで最低限何度か聴いてるはずの曲でさえ、わからない。
全部同じに聞こえてしまう。
by cvpmidi | 2006-10-19 18:22