日々の食生活


by cvpmidi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仏生山

ひぐちの和三盆ロール
[PR]
# by cvpmidi | 2010-10-02 21:29

おいし~~~い!2

山田屋まんじゅう

小男鹿
[PR]
# by cvpmidi | 2009-04-28 23:23

おいし~~~い!

オッジの生チョコレートケーキ

ロイスピエールのマカロン

ガトーフェスタハラダのガトーラスク、グーデ・デ・ロワ、ホワイトチョコレート

ベルンのミルフィユ
[PR]
# by cvpmidi | 2009-04-09 22:25

銭ゲバ


 松山ケンイチって!
 Lとも違う、クラウザーさんとも違う、もちろんセクロボの時とも違う、
 なんでこんなに惹きつけるんだろう。
 普通じゃありえない、まさにドラマの演技なんだけど、
 超越したものがある。
 ものすごい気迫がある。
 
 最近また無性にDMCが聞きたくなって、
 初回限定版に入っていたDVDを見る。
 スカッとするなぁ。SATSUGAI、さいこ~

 甘い恋人も大好き。
 でも歌うの結構むつかしい。
 リズムとか節とか、どうしても覚えられないのだ。。。
[PR]
# by cvpmidi | 2009-02-28 23:39

クラシック倶楽部

野平一郎さん
ト゜ビュッシー練習曲

インチョン市立合唱団
[PR]
# by cvpmidi | 2009-02-26 00:49

すごっ


 上原ひろみ

 塩谷哲

 秋田慎治

 狭間美帆

 それから
 
[PR]
# by cvpmidi | 2008-11-11 11:03

石川泰さん

NHKの山川草木の音楽、いつ聴いてもいいなぁと思う。
石川泰さんの音楽。心に染み入る。

ソプラノ歌手の幸田浩子さん、なんて愛らしい綺麗な歌声。
カリヨンの、新しい色の祝祭にて、ピアノ編曲山田武彦さん。
[PR]
# by cvpmidi | 2008-10-30 09:08

檸檬酒とりんご酒

10月3日・・・檸檬酒
10月21日・・りんご酒

 檸檬は国産有機グリーン檸檬を、
 りんごは有機栽培の紅玉を使用。

 やはりお酒にするのであっても、酸味のある紅玉が味わい深くて良いらしい。
 
 はやく飲みたいな。楽しみ。
 特にりんご酒は初めてなのでわくわく。
 お砂糖いっぱいいれたので、きっと甘いんだろうな~。
 
[PR]
# by cvpmidi | 2008-10-28 22:35

れもんぴ~る

梅シロップは、結局シロップは失敗、残ったのはすっぱーい梅ジャム。
ああ、でもまだレモン酒が残っている!

圧倒的大多数レシピによる、檸檬の皮は苦味が出るので1週間で引き上げるというフレーズが
頭の中でリフレインしていて、2週間たってしまったけど、思い切って全部の皮を剥いた。
何しろ、丸ごとレモンのぶつ切りを10個放り込んででいたのだから。あれだけの量の皮の
渋味が出たりしたら、えらいことになりますから。

で!
剥いた皮を千切りにして、マーマレードを作りました。
でも出来上がったのは、レモンピールでしたがな・・・・
煮すぎ?たのかどうか、ジャムのようなどろっとした感じがなくて、砂糖漬けのドライ、
のような仕上がりに。でも食べたらおいしい!細かくみじん切りにしたら、市販の
レモンピールだな。パンに入れて焼くとか、クッキーとかパウンドケーキにもよいと思う。
というわけで、今日はレモンクッキー作りなのだ。
[PR]
# by cvpmidi | 2008-06-24 10:29

水あめ

先日、急遽予定を繰り上げて作った梅シロップは、750mlびんに2つ。
早速、飲もうとグラスに注ごうとしたら。。。

出てこない・・・!

え・・?うそ・・・水あめになってる・・・はちみつみたいのが、ゆーっくりとろーっと。

味は・・・なんか生臭くてまずい。梅のさわやかな香りはどこへいったの?

あ゛~~~~

私もう二度と梅シロップは作りませんことよ。
[PR]
# by cvpmidi | 2008-06-21 16:22